家出 | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。

姪っ子ちゃん1号が家出をしたそうな。

パパに怒られて、まずはお友達のお家に逃げ出し、そこからじいじに電話してきたらしい。

「やまなしにいっていい?」

…どうやってじいじの電話番号がわかったんだろう?

メモってから家出?

やりかねない、彼女なら。


結局、歩いて行ったのかなぁ、お嫁ちゃんの実家に「家出中」(😄)らしい。


しかしあんなお屋敷街、一人で歩いていたら、さらわれてしまうではないか。

観光客も多いし。


いつでも家出してきてくれて良いのですが、パパとしては躾もあるだろうしなぁ。

遠いから家出=学校を休まなければならないし。

さて、人生初の家出、彼女はどうするのだろうか?

スマホ持たせてなくて本当に良かった。

今は家出、なんて入れると危険なお誘いが沢山あるそうですから。

いや、持たせている方が安全なのでしょうか?


2年生の時かぁ。

私も家出はまだだけど、怒られて夜に外に出されて自転車置き場で座ってたな。

違うお家に生まれたかった、とか思ってたな。

頑張って、パパ&ママ!