中国茶がない | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。



コロナに振り回される日々がもう1年。
中国に行けない日々がもう1年。



中国茶のストックがなくなり、中華街でお茶を初めて買ってから随分経つ。

試飲しないで買うのも初めてでした。

中華街のお茶専門店で買った茉莉花茶はとっくになくなり、ネットで買うしかないかなぁ。
上海のお茶市場でもう結構と言うほど試飲して、老板娘と相談しながら購入した日はもっと昔のことになってしまった。
なくなったらまた来るから、と言って別れたのに。
中国の友人から何かにつけてお茶を頂くことも多かったのに。
豪華な餅茶とかね。
(あちらの方は資産や投資として餅茶を保存したりする)

まったくない。
入手を急がなきゃ。