お弁当とツボ注射 | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。




今日のお弁当。
酸白菜炒肉、茹でブロッコリー、大根の漬物。
唐辛子含めお野菜全て畑から。

職場のヒーター、相変わらずついたりつかなかったり。

昨日ツボ注射に行き、先生に「冷えは絶対ダメ!」と言われたのに。

当帰四逆加呉茱萸生姜湯のおかげか、病院で血圧計ったら110の78!
普通の人だ!
人生初の高血圧!
上が三桁になることなんてないのに!
(でも、全て仕事が終わった夕方に血圧計ったことないからかも)
そのせいか、ツボ注射の場所から、血が吹き出る吹き出る。
先生と看護士さん、拭きまくる。
刺した後に止血シールまで貼ったよ。

冷えも少し改善されてる感じがするし、生理痛も穏やかだったし、注射と漢方の効果は出てると実感しています。
そんなにすぐに効果があるとは思っていなかったので、驚きです。
肘の痛みはなかなかとれませんが。