ムカデ退治 | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。

この家に越して来てから、ムカデに4度、ゲジゲジに2度遭遇しています。
いつも、玄関ホールにて面会。
なぜか、私ばかり出会う。

悲鳴を上げていると、素早く逃げてしまいそうで、こちらも素早く何重にもしたキッチンペーパーで包んでそのまま道路へ投げ捨てる!
噛まれたら大変だし、虫が苦手ではない私も、足がたくさんあるヤツらは苦手。

という訳で、ホームセンターにて迷うこと10分。
家の周りにぐるりと撒くタイプは雨風で舞ってしまいそうなので、こちらにしました。


ゴキブリホイホイ的なムカデのエサ。
手のひらに二個包めるほどの小ささにびっくり。
8個入りです。
侵入口に置け、とある。
飛びそうなので小石を乗せたけど?


どこが侵入口かわかれば苦労しませんがね。
ちゃんと玄関や、戸口からやってくるほど、彼らは礼儀正しいのでしょうか?

ムカデが好むとろりとした餌、とあったけど、この付近で死体を発見するのも嫌だなぁ。

来るの?
食べるの?

追ってご報告致します。