セカンドオピニオン | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。



自宅近くの随分ゴージャスな眼科に行きました。
時間休を取りまして、朝一番で並びました。

昨日は視力検査もしましたが、もろもろの検査もなく、診察。
白濁は以前に質の悪いコンタクトをしていたときのものと思われる。
炎症もそんなにひどいものではない。
昨夜の点眼で良くなったのか?
何かゴミ等で小さい傷ができたようだ。
入り込んだ血管も、上部からのみなのでその時のものか。

コンタクトは明日以降装着可能。
点眼薬は別のものを出しましょう。

とのことでした。
先生は親切、丁寧でした。
大学病院の先生から開業したという安心感も。

しかし、眼科って混んでるのね。
予約なしの初診でしたが、一番が効を奏して30分ほどで全て終了しましたけど。

とは言え、セカンドオピニオンなんてしちゃったものだから、1vs1になっちゃったのよねガーン
これは、サードオピニオンか?!
なんだ、このエンドレスは。

今日は1日眼鏡で過ごしましたよ。
クライアントさんたちに面白がられて参った。