ハーゲンダッツは癒し | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。



大人になって良かったこと。
ハーゲンダッツを好きなだけ食べられる。
(カロリーさえ気にしなければ、ね。)

子どもの頃、50円や100円のアイスしか知らなかった日々に、突如現れたハーゲンダッツ。
なんて美味しいんだ!と感動したものの、高くて贅沢なものでした。

中国、成都にいたときも、街で一番のホテルの冷凍庫にしかなかったハーゲンダッツは、カップで忘れもしない40元もした。
昼御飯が10回もたべられると思うと、手がでなかったものです。
留学を終え、帰国するために上海に一泊したとき、ハーゲンダッツの路面店をみつけて驚愕し、最後だからとついでがあり見送ってくれた留学仲間がご馳走してくれたことを忘れません。

このヨーグルトピーチミルクはいたって普通でしたが、夏に販売されるショコラミントは好き。

相変わらずの激務で夕食も喉を通らない夜遅く、私の心を思い出とともに癒してくれます。