びっくりの雪 | りうりー的房間

りうりー的房間

個人的、記録的、日記的、な。

朝起きてカーテンを開けたときには気付かなかった・・・。

だって、暗かったから。


車の暖気に出て、びっくり!

雪っ!

叫び


そこから大忙し、あわててジャージに着替えて、早目に出勤車


家の周りは大雪、というほどではなかったので、そのままいつものルートで山越えです。



りうりー的房間

・・・が、次第に不安に。



結局、山越えは時速40キロのゆっくりペース。

路肩に駐車して、チェーンを巻くトラック。

真ん中に非常停止中の乗用車。

慎重に追い越していきます。



りうりー的房間

職場の町はこの積雪。

大雪注意報が出ていました。

車も渋滞していて、ほうほうの体でたどり着いたときは、家を出てから1時間40分後。


早く出て良かった♪

雪の天気予報はなかったはず。

完全なノーマークでした。。。


昼間は日が出たものの、積雪は溶けず、気温の低い一日。

夕方には凍っていました。

帰宅も高速道路を使って。


明日の朝も、高速だな!