猩猩(しょうじょう/金沢) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

新しいオフィスでの仕事も少しずつ落ち着いてきました。内覧会でお客様をお招きした際にお相伴にあずかったシャンパーニュ、美味しすぎました!!!

 

 

2022年の7月、富山に2泊した後は、金沢へと移動しました。

コロナ禍の中、国内のあちらこちらへ旅して、中でも富山が大好きになり何度も参りました。観光客がさほど多くない富山で、静かにゆっくりと過ごすのが好きになったので、賑やかそうな観光地、金沢には興味がなかったのです。

でもせっかく近くだし、コロナ禍のお酒の縛りもなくなったから行ってみよう、ということで、この時は金沢へと足を延ばしたのです。

 

 

初日の夜は、香林坊にある居酒屋さん、猩猩(しょうじょう)さんへ。

 

 

 

 

合鴨ロース。

 

 

 

 

南蛮漬けには目がありません。。。

 

 

 

 

豚足のうま煮。これはもうお酒に合いすぎました。

 

お刺身などは予約時に注文する必要があるとのことでした。今回は初回だったので、何もお願いせずにあるものを頂きましたが、次回はお刺身もいただいてみたいです。

 

 

 

お店を出ました。

 

 

 

 

せせらぎ通りは雰囲気があります。

 

 

 

 

お洒落な眼鏡屋さん。素敵なフレームがたくさんありました。

ちなみに、経済学者の成田悠輔さんがかけてらっしゃる、〇□眼鏡もありましたよ。

 

 

 

 

せせらぎ通りのすぐ近くには、長町武家屋敷が広がっています。

 

 

 

 

なんかかわいいので撮ってみました。このあたりの雰囲気はなかなか良いです。