富山県水墨美術館 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

この週末、フランスの友人から連絡があり、もうすぐフランスに行く私のために、何か企画してくれるとのこと!

うれしいなぁ~。

 

 

さて、2022年の7月の北陸旅。富山で最後に向かったのは、こちら。

 

 

富山県水墨美術館です。

 

 

 

 

美しい門構え。

 

 

 

 

 

美しい芝生の奥に見える、平屋の建物が、水墨美術館です。

 

 

 

 

水墨美術館、といっても、水墨画だけでなく、日本の芸術を幅広く紹介されています。

作品はもちろん素晴らしいのですが、この美しくて広々としたお庭を眺められるのが最高です。

 

 

 

 

こんなに静かな気分になれるのも、旅先ならではだなぁ~、と、旅に出るたびに思っております。

 

富山は本当にいいです。

私のお気に入りの場所になりました。