うどん さか枝(さかえだ /高松) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

昨日、朝の情報番組を見ていたら、「落下の解剖学」というフランス映画がアカデミー賞の作品賞候補になっているとのこと。思い立って観に行ってきたところ、深く濃い内容の素晴らしい映画でした。久しぶりに映像に集中できて、とても充実した気持ちです。

 

 

高松2日目。この日の午後のバスで高知へ向かう予定だった私は、午前中からおうどんやさんへ。

 

 

伺ったのは栗林公園近くのおうどんやさん、さか枝さん。

 

 

 

 

朝7時~営業なさっています。あー、東京にもこんなお店があったらなぁー!

 

 

 

 

お店に入りました。いい感じ~!

 

 

 

 

右側にあるのはお出汁のタンク。かけうどんを頼んだら、ここで自分でお出汁を入れるのです。

 

 

 

 

ねぎ、揚げ玉、ごま、ショウガはセルフ。

 

 

 

 

美しいおうどんです!

 

 

 

 

ちくわの天ぷらも最高。これまで食べたおうどんの中でも最高に美味しい!

 

私は香川のおうどんが大好き。

またまだいろんなところへ食べに行ってみたいです。