手打ちうどん 鶴丸(てうちうどん つるまる/高松市) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

全国の技術者の方々がその技を競う「技能グランプリ」で、お友達の息子さんが入賞されましたー!おめでとう!!

親として本当に誇らしいだろうな~と思います。私も親の友人として誇らしい!

 

 

2022年6月の高松旅行記の続きです。

 

さて、高松といえばうどん!うどん好きな私はとっても楽しみにしているのですが、うどん屋さんというのは大抵昼過ぎくらいには終わってしまい、夜営業なさっているところは少ないのです。

 

でもここは夜8時~午前2時まで営業なさっているありがたいうどん屋さん。「鶴丸」さんです。

 

 

おでんもあるんですよ~。この日は食事より前に丸亀のサイレンスバーさんへ行ってきたので、おでんが胃にしみます~。

 

 

 

 

 

そして名物のカレーうどん。もちろん店内で手打ちしてらっしゃいます。

 

 

夜遅くてもお客さんがひっきりなし。カレーうどん以外も全部美味しそうなんですが、やっぱりカレーうどんを選んでしまう・・・。

 

このお店があれば、高松の夜も安心なのです。

また行きたいなぁ~!