サイレンスバー(Silence Bar/香川県丸亀市) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

寒かった週末。フランス語のレッスン、イタリア語のオンラインレッスン、お花のアレンジレッスン!それぞれの場でがんばりました!こうして好きなことをができるのはありがたいことです。

それでは本日より2022年6月の四国旅行記を始めます。このときは、3泊4日の四国旅。まずは香川県へ行き大好きなおうどんを満喫。そしてこの後ご紹介する丸亀のバーに行くことができました。そして翌日は高速バスで高知へ。高知で知り合ったお友達と再会し、東京からの友人も合流して、高知の美味しものを満喫したのでした。

こちらは高松港。

瀬戸内海はいいですね~。私は高松ではいつも髙松築港近くのホテルに宿泊しています。

以前はここからフェリーに乗って、直島へ行きました。

港の近くは公園になっていて、散歩するのに最適です。

見たことのない艶やかな美しい花を見つけました。

こういったゆったりとした気持ちになれるのも、旅の間ならではなのです。

香川初日の目的は、丸亀にある有名なバー、サイレンスーさんへ行くこと!

バーのあとにまた高松まで戻ってこなければいけないことを考えて、営業開始の7時を目指し、いざ電車で丸亀へ。

丸亀駅からのどかな街を歩いて10分ほど。丸亀の港につきました。6月なのでまだ少し明るくて、とても良い時間帯。

この静かな港のすぐ近くにあるのがこちら。

バーマニアの憧れの場所、サイレンスバーさんです。

実はこの前年四国に行った際にもトライしたのですが、そのころはコロナ禍の影響で営業なさっておらず、

今回念願かなって伺うことができたのです。わーい!

明るい外から一歩中に入ると、一瞬何も見えなくなるほど照明を落とした店内。でもだんだん見えてきました。

すごーい!!

静かで優しそうなバーテンダーさん。最初に接客してくださったのは、オーナーバーテンダーさんの息子さんだったそうです。

いろいろなアンティークなインテリアが飾られています。とにかく暗いですが、だんだん目が慣れてきました。

天井の高い建物の中には、見どころがたくさん。

せっかくなのでウィスキーも。

伝説のバーに来られて本当に嬉しい。

途中からはオーナーマスターも登場され、お話をさせていただくことができました。そして帰りは丁寧に見送ってくださいました。

丸亀の夜。丸亀の港の先端にある本当に静かなバー。

飲みに伺う前も後も、とても静かで穏やかな気分になれます。

私はこの後幸せ気分で、丸亀駅まで戻り、電車で高松へと帰ったのでした。