高松、栗林公園へ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

もうすぐ楽しみな次の旅がやってきます。仕事はものすごく忙しいけれど、それを楽しみに頑張ってます!

風邪ひかないぞ!

 

 

2022年6月の高松旅2日目、おうどんを満喫した後は、特別名勝、栗林公園へ向かいました。

 

 

実はこの場所も、この時の一年前に高松に来た際、緊急事態宣言で突然閉園になり、来ることができなかった場所なのです。

 

 

 

 

広ーい公園の中にはいろいろ見どころがありますが、この時期は花菖蒲園が美しかった!

 

 

 

 

 

美しい~!

 

 

 

 

この風景を見られただけでも、高松に来てよかったなぁ~、としみじみ思いました。

 

 

 

 

 

しばらくの間、ベンチに腰掛けて、ぼーっと時間を過ごしました。

 

 

 

 

松も美しく剪定されています。

 

 

 

 

鯉たちもいきいきのびのび泳いでいました。

 

 

 

 

蓮池。栗林公園の背景には紫雲山があり、それが本当に良い景観なのです。

 

 

 

 

 

公園内には6つの池があり、

 

 

 

 

本当にきれいな景色なのです。

 

 

 

 

 

天気の良い日に行くことができて幸運でした。