Ristorante SHIKAZAWA (リストランテ シカザワ/盛岡) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

学生時代の友人と再会しました。そのうち一人は多分20年ぶりくらい!

本当に楽しくて、嬉しくて、気楽な時間を過ごすことができて最高でした。これからはもっと頻繁に会いたいです。

 

 

盛岡最後の夜、私は洒落たイタリアンレストランへ伺いました。

 

 

確か予約した後にお電話いただき、時間を少しずらしてほしい、と言われ、OKしていました。

伺ってみたら、なんと私一人のテーブルと、もう一組のご夫婦だけで、時間を合わせるため、とういことのようです。

 

緊張しながらも、お洒落な前菜にテンションが上がります~。

 

 

 

飲み物はペアリングで、出されるお皿に合わせてグラスで一杯ずつ提供されました。

 

 

 

 

 

一皿一皿、出していただくたびにご主人が丁寧にご説明されます。

 

 

 

 

お肉はほろほろ鳥。ほろほろ鳥といえば岩手の石黒農場さんですね。

 

 

 

 

 

最後まで大変美味しくいただきました。

 

ただ個人的には、お料理とか、ワインとか、もう少し自由度が高いほうが良いな~とあらためて感じました。

いろいろ経験したうえで、自分の好みを見つけていくのも勉強ですね。