岩手県立美術館 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

いろいろ迷っていましたが、今年はフランスへ行く!と決めました。決めたらもう迷わずいろいろ手配したいと思います!

フランス語も頑張るぞ。

 

 

旅に出たらその土地にある美術館に行くのがとても好きです。各地方には素晴らしい美術館があり、それぞれ特徴のある面白い企画展をなさっているのです。

 

 

岩手山が美しく見えていました。

 

 

 

 

私はバスでやってきました。バス停から少し歩きますが、車がなくても大丈夫です。

 

 

 

 

いざ館内へ!

 

 

 

 

美しい~!広々として素晴らしい~!!!

 

 

 

 

この豊かな空間は、地方の美術館ならではだと思います。

 

 

 

 

 

そして偶然にも、東北の美術館ならではのすばらしい企画展が開催中で、しかも、ちょうど伺った時間に、学芸員さんのギャラリートークがあり、東北の民芸の世界を詳しく知ることができました。

 

 

 

 

静かな美術館でゆったりとした時間を過ごし、

 

 

 

 

本当に贅沢な時間を過ごしました。

日本各地には本当に素晴らしい美術館がありますね。