四知堂 (スーチータン)/金沢 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

楽しみが近づいてきているのですが、とにかく仕事が忙しい!でもとにかく楽しみです★

 

 

さて2022年の3月、金沢に行く前に東京で教えてもらっていたお店がありました。

 

 

こちらの素敵な店構えのお店。

 

 

 

 

こちらの建物に入っているお店は、台湾料理のお店、「四知堂 (スーチータン)」さんです。

 

 

 

 

中はなんとなく台湾のお茶屋さんを思い出すような、落ち着いた雰囲気です。

 

 

 

 

 

台湾料理、といっても、このような感じ。台湾の朝ごはん屋さんや、屋台にあるような、気楽なラインナップです。

 

 

 

 

昼食のセットや喫茶、そしてディナーもあるのです。

 

 

 

 

私はお昼前くらいに伺ったので、好きなものを選ぶことに。

 

 

 

 

私は台湾でも大好きな豆乳スープと胡椒餅を頂くことに。

 

 

 

 

豆乳スープは台湾のものより少し味が強めでしたが、かなり雰囲気は出ていると思いました。

 

 

 

 

この窓から外を眺めながらいただく台湾料理。とても良かったです。