ひがし茶屋街(金沢) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

仕事は忙しいけれど頑張ってます!ファイトー!

 

 

金沢の東山には、「ひがし茶屋街」と呼ばれる地域があります。

 

 

こちらは浅野川にかかる浅野川大橋からの風景。この川沿いに立ち並ぶ家屋の向こうがひがし茶屋街です。

 

 

 

 

2022年3月はコロナ禍真っただ中。人通りは少なく、とっても良い雰囲気。

芸姑さんが歩く姿が美しかったです。

 

 

 

 

茶屋街には絵になる建物が立ち並んでいます。

 

 

 

 

 

 

脇道にそれても、とても良い雰囲気。

 

 

 

 

実は先日もここを歩いたのですが、大変な賑わいでした!

今こうして写真を見ると、この頃は本当に静かでしたね。

 

 

 

 

 

 

本当に素敵。

 

 

 

 

いつ行っても素敵なところ。

今は賑わいが戻って、人も多いですが、やっぱり素敵なところです。