兼六園の梅園(金沢) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

週末両親に会いにいきました。近頃は、お花のレッスンで作成したブーケやアレンジを、そのまま母に届けています。元気そうで良かった。穏やかに暮らし続けてほしいです。

 

 

2022年3月の金沢旅行記の続きです。

 

金沢といえばやはり兼六園!私の故郷、岡山の後楽園、茨城の偕楽園と並ぶ、日本三大庭園です。

 

 

私が訪れたころは、梅の咲き始め。

 

 

 

 

満開とまではいかないけれど、美しい梅の花が観られて嬉しかったです。

 

 

 

 

 

少し肌寒い日でしたが、美しい兼六園を散歩しました。

 

 

 

 

 

兼六園の中心あたりにある大きな池、霞ヶ池。

桜の季節や、雪のある時期にも来てみたいです。

 

 

 

 

こちらは兼六園のすぐ近くにある、石川県立美術館で観られる「色絵雉香炉(いろえきじこうろ)」。

野々村仁清作、国宝です。

 

金沢も見どころ満載です!