仙台うみの杜水族館 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

とても気持ちの良いお天気が続いています。嬉しいですね~!

 

 

 

2022年の2月、それまでも何度か訪れている仙台で、まだ行ったことのなかった水族館に行くことにしました。

 

 

バスで到着!

 

 

 

 

なかなか大きな規模です!

 

 

 

 

いきなり現れる大きな水槽。なんて美しい・・・

 

 

 

 

幼いころ大好きだった、「スイミー」を思い出します。頑張れー!

 

 

 

 

 

まんぼう(笑)、なんでこんなお目目なんでしょう?

 

 

 

 

かわいい!

 

 

 

 

一時期フランスの牡蠣が絶滅に瀕した際、三陸の牡蠣がフランスにわたり、絶滅を救った、という話は、フランス人のお友達からも聞かされることがあります。フランスでも有名な話のようで、とても誇らしく思います。

 

 

 

 

フランスと日本では養殖の仕方も違うのですね~。勉強になります。

 

 

 

 

ナポレオンフィッシュ。なんて美しくて優雅なお魚。

 

 

 

 

いきなりワニ!

 

 

 

 

イシガキフグ。かわいい!

 

 

 

 

サカナくんって、本当に魚の絵が上手ですね。魚への愛がたくさん詰まった絵のように見えます。

 

 

 

 

 

ペンギンもきれいでした~。

 

相当見ごたえのある水族館で本当に楽しかったです。私はなぜだか水族館が大好き。

日本国内にはあちらこちらに立派な施設がありますね。癒されます。