和 やまむら(奈良 新大宮) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

この週末、久しぶりに大好きなお寿司屋さんへ行けることになりました。楽しみ!るんるん!

 

 

さて、2021年9月、大好きになった奈良に長期滞在することにした私が、初日の夜訪れたのがこちら、

 

 

新大宮駅の近くにある、「和 やまむら」さん。なんとミシュラン星つきのお店です。

 

 

 

 

 

松茸ですよ~。

 

 

 

 

美しいお刺身。

 

 

 

 

お酒をお願いしたら、こんなに美しい酒器で出してくださいました。

 

 

 

 

美しい八寸。

 

 

 

 

日本料理って素晴らしいですね!

 

 

 

 

 

 

目の前で焼かれた鮎は蓼のソースで。

 

 

 

 

 

続々と美味しいものが続きまして

 

 

 

 

ご飯とお味噌汁。

 

 

 

 

美しいゼリーまで、大いに満足するものばかりでした。

 

 

普段はこういった懐石料理を頂くことはありませんが、旅先ではやはり非日常を楽しみたいもの。こうした特別なお店で、素晴らしいお料理を堪能できて幸せでした。

 

和よねむらさんは、ミシュランの星を取ってらっしゃる名店でありながら、比較的リーズナブルで、しかも家庭的なあたたかい雰囲気のお店です。

また行けたらいいなぁ・・・!