AN-GRANDE HOTEL 奈良 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

とにかく暑すぎますね・・・でも数日前からアイス枕を使い始めたらひんやり、気持ち良いです~。

 

 

さて、2021年の9月の関西旅行。滋賀を出た私の次の目的地は奈良県でした。

奈良は私が大好きになった場所の一つです。京都からすぐに行ける場所なのに、とても静かで落ち着いていて、人も優しく、そしてお寺のスケールがとても大きくて、自然も豊か。この数年間で何度も参りました。

 

そして奈良県はなんと、コロナ禍でも飲食店は変わらず営業していたのです!聞くところによれば、奈良県の知事の方針だったそうです。東京の飲食店が静まり返っている中、奈良ではずっと変わらない光景が見られたのはとても嬉しいことでした。

 

 

さて、この時私が滞在したのは、近鉄奈良駅のすぐ近くにあるホテル、「AN-GRANDE HOTEL 奈良」です。この頃できたばかりだったこちらのホテルは当時とてもリーズナブルでした。

 

 

 

 

 

こちらに5連泊する予定だった私は、少し広めのお部屋を取りました。

 

 

 

 

カーテンを開けると明るくて緑がいっぱい。

 

 

 

 

と、思っていたら、隣にあるのは奈良地方裁判所で、見えているのは裁判所のお庭でした。その裁判所のお庭の芝を、鹿が食べていたのには笑いました。

 

 

 

 

お部屋の窓より。ホテルは興福寺や奈良公園まですぐです。

 

 

 

 

できたばかりのホテルはとてもきれいで

 

 

 

 

裁判所のお庭をながめながら、ゆったりと朝風呂に入ったりしました(笑)。

 

 

 

 

 

朝食も美味しかったです!

 

奈良旅行記、まだまだ続きます。