さかた海鮮市場へ(山形県酒田市) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

母が4年ぶりに故郷に帰省してとても楽しそう。体の不自由な父が、そんな母に、ゆっくりしてきてほしいと言うのがとても嬉しいです。

 

 

 

2021年7月、山形県酒田市を旅した私は、土門拳記念館を後にし、再び自転車に乗り、最上川にかかる橋を渡りました。

 

 

真夏日になったこの日。山形も夏は本当に暑いんだ!と実感いたしました。

 

 

 

 

そして「さかた海鮮市場」にやってきました!

 

 

 

 

 

こちらでは岩ガキや

 

 

 

 

つぶ貝など、新鮮な魚介類が売られています。

 

 

 

 

そして2階の食堂でランチ。

 

 

 

 

自転車で旅を頑張る自分へのご褒美!ということで堪能いたしました。