酒田のバー la serratura da EST | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

実はイタリア旅行前から少し頭痛と歯茎の痛みに悩まされていました。歯医者の先生によれば、おそらく、休暇前のプレッシャー、久しぶりの海外への緊張感、そして主たる原因は疲れだろうとのこと。週末に処方されたお薬を服用しようやく回復してきました。やっぱり年齢なのかな・・と少ししょんぼり。でもまあ、このくらいで済んで良かったです。

 

 

 

さて、2021年7月の山形県酒田旅行記の続きです。

 

 

お鮨屋さんを出た私は、行こうと思っていたバーに電話したのですが誰も出ず、どうやらお休みの模様・・・

こんな場所でアテが外れるとキツイよー。しかもあたりは人気もなく真っ暗。

でもめげずにバー検索をしたところ、徒歩で行ける範囲に別のバーを見つけ、電話をかけてみたら、「横になれるくらい席あります!」と陽気なお返事!さっそくこの真っ暗で静かな道を歩いて行ってみました。

 

 

 

お店に入ると陽気なマスターが迎えてくださいまして。まずはウンターベルグを。

全国各地でいろいろなバーに行きますが、お通しもいろいろあって楽しいです。こちらはフルーツ♪

 

 

 

 

ギムレットもいただいてみました。こちらのバーでギムレットを頼む方は珍しいそうで、マスターが張り切って振ってくださいました。

 

 

 

 

ここにきてギネス!こちらのバーではギネスの生が頂けます。美味しかったー!

 

 

 

 

マスターやご常連さんともお話しして、とても楽しいい夜になりました。

また行きたいなぁ~。