満月さんのワンタン!(山形県酒田市) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

GW後半、素晴らしいお天気が続いて気持ちがいいですねー!目覚まし時計をセットしなくてよい毎日が最高です!

 

 

 

2021年7月、私は山形県の庄内地方へと向かいました。生まれて初めての山形旅。今回は、山形県の北西部に位置する庄内地方、酒田と鶴岡を訪れることにしていました。

 

 

酒田空港に向かう機内から見えた庄内平野の美しさ!美しい田の光景は圧巻でした。

 

 

 

 

ホテルにチェックインしたあと、まず向かったのがこちらの名店。ワンタンメンで有名な満月さんです。

 

 

 

 

 

こちらのワンタンをテレビで観た日から、ずっと来たいと思っていたお店。わくわくしましたー!

 

 

 

 

 

私が選んだのは麺なしの「ワンタン」。それでもこのボリュームです!

 

 

 

 

 

薄い生地のワンタン!

 

 

 

 

 

おお。。。なんと繊細な・・・。

口に入れるとつるん、トロンとして、最高に美味しかったです。

 

スープはあっさりとした魚介の風味で、とても食べやすく、私の大好きなお味でした。

 

コロナ禍でしたが、お店が開いていてよかったです。夢だったワンタンを無事に頂くことができました。

満月さんは、この酒田のお店のほか、東京の三鷹にもお店があるそうですよ。

 

あー、写真を見ていたらまた行きたくなりました。