炭火焼肉ぐら 仙台東口店 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

昨夜は急に土砂降りの雨になったのですが、その少し前に店を出て、普段はなかなかタクシーがつかまらない場所なのにすぐにタクシーがつかまったのでセーフでした!

 

 

2021年の6月。旦那さまと仙台にやってきた目的のひとつがこの焼き肉屋さん。

「炭火焼肉ぐら」さんです。

 

 

名物の「ぐらの牛タン」これはもう本当に本当に美味しい!

 

 

 

 

「ぐらのハラミ」も最高です。

 

 

 

 

中落ちカルビも外せませーん。

 

 

 

 

 

厚切りの牛タンは、じっくり、ゆっくりと焼いて、

 

 

 

 

最後ははさみでカットして、ワサビを付けていただきます。

 

 

 

 

ぐらのサラダ(ハーフ)もかなり好き。ドレッシングが美味しいです。

 

 

 

 

せっかく仙台まで来たんだしー、とお肉を満喫いたしました。

 

 

 

 

以前はやはり本店が一番!と、仙台から電車に乗って、塩釜の本店まで行っていました。でも仙台にも支店があるので、ショートトリップのときは便利です。

 

このときに伺ったのは、「仙台東口店」。炭火じゃなかったのが少し残念でしたが、お肉のボリュームや美味しさは本店と変わりませんでした。

 

仙台は新幹線に乗ればあっという間!緑が多くて美しく、東京とはまた違う食文化を楽しめるので大好きです。

 

この旅はあっという間に終わりまして、次の旅へ・・・

 

ぐらさんを知ってしまってからというもの、なかなか他で満足できなくなってしまった・・・

あー、また行きたいです。