宮城県美術館 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

両親の家で母の日を祝うパーティーをしました。旦那様が作ってくれた牛肉のたたきにお好み焼き、本当に美味しかった~。両親も美味しそうにどんどん食べてくれて、いろんな話をして、とっても盛り上がりました。楽しかったです。

 

 

2021年6月、仙台旅行の続きです。

2日目はのんびりと、宮城県美術館にやってきました。緑豊かな美しいエリアにあります。

 

 

お天気が良く、気持ちの良い日でした。

 

 

 

 

 

 

地方の美術館はゆったりとしていて好き。コレクションは多くなくても、のんびりと静かに鑑賞できるのは良いです。

 

 

 

 

カンディンスキーの作品展をやっていました。

 

 

 

 

カンディンスキーらしい作品。壁の色とピッタリで素敵。

 

 

 

 

こちらも観ただけですぐに舟越桂さんの作品とわかります。作家さんのオリジナリティーは偉大です。

 

 

 

 

宮城県美術家には、宮城県ご出身の彫刻家、佐藤忠良さんの記念館も併設されています。自然光が入って美しい展示室でした。

 

 

 

 

こちらも佐藤忠良さんの作品、「おくるみ」。小さな可愛い作品でした。

 

旅先でリラックスして、ゆったりとアートを鑑賞するのが大好き。

これからまだまだいろんな美術館に行ってみたいです。