高松のすごいサンドイッチ!(珈琲美人 文月 (フヅキ)) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

久しぶりに九段下のイタリア文化会館に行ってきました。イタリア語仲間のお友達が、GWに開催されるイタリア映画祭のプレ上映に誘ってくれたのです。私は3年前からここでイタリア語を習っているのですが、リアルで学校に行けたのは最初の3ヶ月だけ・・・その後はオンライン授業なので、来る機会がなかったのです。

久しぶりの学校!とてもキレイで、ステキでした。いろいろなイベントも開催されているそうなので、これからはもっと、イタリアを感じに来たいと思いました。

さて、直島、豊島で素晴らしい体験をした私は、船で高松の港に戻り、高松駅近くのクレメントホテルに再度チェックインしました。翌日東京に帰る前に、高松でもう一泊することにしていたのです。

そして高松に戻ったら、どうしても行ってみたかったのが、「珈琲美人 文月 (フヅキ)」という喫茶店。

サンドイッチが大好きな私は、高松でも美味しいサンドイッチをリサーチしており、この喫茶店に目を付けていたのです!

閉店時間が迫っていたので、ホテルからタクシーでGO!

とても素敵な喫茶店でビックリしました。

アイスコーヒーもとっても美味しくて感動しました。

そしていよいよサンドイッチ登場!すごくないですか!?

ホットサンドの中にはたまごがぎっしり。こちらはハムとたまごのサンドイッチです。

お値段もとってもリーズナブルで驚きました。サラダやヨーグルトなどもしっかりついていて、確か700円もしなかったような。夢のようなお店。近くにあればなぁ・・・

必ずまた来るぞ、と思ったのですが、まだかなっていません。今年こそ行くぞ!

帰りは「林道」という駅まで10分くらい歩き、電車で高松築港駅へ。

夕陽がとても美しい時間帯だったので、ホテル近くの「シンボルタワー」の上階に行ってみました。

本当に美しい時間でした。

そしてタワーを降り、歩いて港まで。

高松築港の周りはお散歩ができるようになっていて、皆さんワンちゃんを散歩させたり、ジョギングなさったりしていました。

私は海沿いでしばらく日が落ちるのを眺めて

この旅の最後の日を締めくくったのでした。