豊島の風景 その2 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

良いお天気が続いて嬉しいですねー。紫陽花がぐんぐん成長しているのを見て嬉しくなりました。

 

 

さて2021年の5月、直島に滞在後、豊島(てしま)にも行ってみました。

 

 

小さな島の日常と、アートが入り混じる不思議な場所。

 

 

 

 

島の風景。のどかでいいですね~。

 

 

 

 

 

美しい石垣を見つけました。

 

 

 

 

なんてきれいなんでしょう!

 

 

 

 

花々も美しく咲いていました。

 

 

 

 

 

お散歩日和。

 

 

 

 

白猫発見!

 

 

 

 

可愛い多肉植物からもお花が咲いていましたよ。

 

 

 

 

そして豊島の港から小さな船で香川港へ。

 

 

 

 

島の旅もこれで終わり。この日は香川に泊まって、翌日東京に戻る予定にしていました。

 

これまで長く休みが取れれば、当然海外旅行を考えていたところ、コロナ禍でそれがかなわなくなり、国内旅行へと切り替えました。この時は愛媛から香川、直島へと1週間ほど四国に滞在したわけですが、今考えればこのように国内をのんびり旅できて、本当によかったな~と思っています。