豊島の風景と「島キッチン」 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

今日は突然の雹にビックリしました!あんなにすごい雹を見たのは生まれて初めてでした。お花のレッスンに参加していましたが、雹が降ってきたのでしばらくお花屋さんでおしゃべり。その後晴れ上がった空を眺めながら帰途につきました。

 

 

 

さて、豊島美術館を満喫した私は、再び島の風景を楽しむことにしました。このあと、豊島の港から香川へ戻るフェリーを予約していましたが、時間はまだまだたっぷりあります。

 

 

なんという美しい景色だったのでしょうか。

 

 

 

 

このベンチに座ってぼーっと過ごしたり

 

 

 

 

棚田を眺めたり。この棚田は、ベネッセのプロジェクトで復活させたものなのだそうです。

 

 

 

 

わたぼうし。東京でもみかけるけど、この場所で見つけるとときめきます。

 

 

 

 

風の音と鳥の声だけが響く場所でした。

 

 

 

 

先ほど楽しんだ美術館も上から見られます。

 

 

 

 

その後私はひたすら歩いて、家浦港の方までやってきました。

このあたりでランチしたかったのですが、コロナ禍でこのあたりのレストランはやっておらず。。。

 

街の方に伺って、この時期でもやっていたお店にバスで向かいました。

 

 

 

こちらが島キッチンさん。

 

 

 

 

なかなか良い雰囲気のお店。

 

 

 

 

こちらではカレーを頂きました♪

 

 

 

 

それにしても暑い日で、帽子なしでは歩けないほど。島の太陽の日差しはキツかったです(笑)

東京に戻ったら、手にシミができてました(涙)