豊島美術館へ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

素晴らしいお天気が続いていますね~。気持ちよかったので外でランチしてみました。

 

 

 

 

こちらは香川県の豊島(てしま)です。2021年5月、素晴らしいお天気に恵まれたこの日。私は直島からフェリーで豊島にやってきました。

 

 

 

 

豊島には「豊島美術館」があります。

 

 

 

 

受付を済ませたら、この歩道をてくてく歩いて、美術館へと向かいます。向こう側に見える建物がどうやら美術館なのです。

 

 

 

 

この歩道が本当に美しかったです。

 

 

 

 

木々の間から海が見えたり

 

 

 

 

ずっと続く道には光がさして

 

 

 

 

木々にとまる鳥の声を聴いたり

 

 

 

 

歩道にうつる木々の影を楽しんだりしながら歩きました。

 

 

 

 

美術館に向かうまでのこの長い歩道自体も、自然のアートだと感じます。

 

 

 

 

こんなに良い季節に来られて本当に幸運でした。

 

 

 

 

そしていよいよ美術館に到着。こちらが入り口です。

 

 

 

 

 

 

 
館内は撮影ができないので写真がありませんが、風や音を感じられる素晴らしい場所でした。皆さん思い思いの場所で、座ったり、寝そべったりして、体いっぱいに楽しんでいました。私もあちこちに座ってぼんやり。とても楽しいひと時でした。