新しい刺繍作品できました | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

数日間、北陸の富山と金沢へ行ってきました。富山はあいにくのお天気でしたが、美味しいお店を再訪したり、素晴らしいガラスの作品を観たり、大好きなバーへ行ったりしてのんびり。金沢では前々回の金沢旅で知り合ったご夫妻とご一緒したり、東京からお友達が合流し、大好きなお店へ行きました。あー、面白かった!

 

 

コロナ禍で始めた刺繍ですが、今もぼちぼちやっています。刺繍に没頭していると意外とストレス解消になります。何より仕上がったときの喜びは半端ないのです!

 

 

ピンクのキャンバス地にカモミールを刺してみました。

 

 

 

 

刺繍作家、junoさんの図案です。とっても素敵なのですが、とにかく花の中心部に大変な時間がかかるのです。

図案の見本がピンク地だったので真似してみたのですが、ちょっと選んだピンクが可愛すぎてしまったので、

 

 

 

 

次はネイビーに変更して大至急製作!というのも、お誕生日プレゼントに、と考えていたので、間に合わせるために頑張りました!

 

 

 

 

頑張った甲斐があり、お誕生日にも間に合ったし、とても喜んでもらえました。

 

手作りのものをプレゼントするのは少し恥ずかしいけれど、心を込めてその方のことを考えて製作するのは、とても楽しいし、何よりオンリーワンのものをプレゼントできるのは良いかなと思っています。

 

まだまだ続けてやってみようと思います♪