あけましておめでとうございます | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

みなさま、あけましておめでとうございます。

今年もこのブログを書き続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、2020年のコロナ禍で始めた刺繍。家にいる時間が減ってきて、作品を作るペースは落ちてきましたが、細々と続けております。今年初めてできた作品はこちら。

 

 

セリアで販売されているファブリックカレンダーに、うさぎの刺繍をほどこしてみました。

刺繍好きさんの間では、このカレンダーに刺繍することが流行っているそうで、私も今年初挑戦してみましたよ。

 

 

欲張って3枚も買ってしまいましたが、なかなか時間がなく、昨年末ようやく完成した1作目はこちら↓

 

 

あまりやりすぎるのもイマイチかと思ったのですが、これではちょっと寂しい感じがするので、2作目は刺繍多めにしてみたのです。

 

 

 

 

今年はウサギ年だから、ちょうどよいモチーフが見つかってよかったです。でも来年は辰年・・・ちょっとキビシイかな(笑)。

 

 

さて今年はどんな一年になるでしょうか。

まずは3年間ご無沙汰しているヨーロッパへ必ず行きたいと思います。そして3年間なんとか続けているイタリア語の勉強の成果も試してみたいです。これまでのイタリア旅行とはまた違う世界が見られるかもしれません。わくわく。

 

そしてこれまで続けてきていること、例えば仕事(笑)、フランス語とイタリア語の勉強、キックボクシングにお花、刺繍、そして国内旅行!これまでの国内旅行で知り合った方々との交流も大切にしたいと思います。

 

あとは健康に気を付けて、ストレスをためないようにして、元気にお酒を飲みたいです。

 

みなさま、良い年にしましょうね。お時間があればこのブログにもお付き合いくださいませ。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。