富山 親爺 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

今年も無事に一年間、健康で働くことができました。今日は仕事納め。来年も頑張ろー!

 

 

 

 

2021年の3月末、運よく富山では桜の美しい季節を迎えていました。

 

 

 

 

 

富山の松川沿いには桜の木がたくさんあり、遊覧船から桜を眺めることができました。

 

 

 

そしてこの夜伺ったのは、富山の老舗居酒屋、「親爺」さんです。

 

 

こちらはおでんも名物。お豆腐にとろろをかけていただくのが本当に美味しい。

 

 

 

 

これは「やわらか」。地方には独特のおでんがありますね。

 

 

 

 

富山の銘酒、林。富山には美味しい日本酒がたくさんあります。

 

 

 

 

 

 

ホタルイカは大好物。

 

 

 

 

親爺さん、やっぱり美味しいですね。

でも、ちょっとご主人がアタリが強いので、慣れが必要だなーと思いました(笑)