奈良の猿沢池 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

以前から気になっていた、「keicofujita」さんの作品を実際に見ることが出来ました。お洋服を買ったときに付いてる「タグピン(タグと洋服を繋ぐプラスチックの部品)を素晴らしく美しいアクセサリーに仕立てるアーティストです。思いがけない素材をアクセサリーへと変化させるアイディアに感動しますし、その作品自体のオリジナリティー、クォリティー、美しさ、楽しさにも驚きます。実際に見て、触って、試着して、久しぶりに興奮しました!

 

 

それでは2021年2月の奈良旅行記の続きです。

 

 

法隆寺から奈良中心部に戻りました。こちらは猿沢池。興福寺のすぐ近くです。

 

 

 

 

 

ほとりにはスタバもあり、いつもにぎわっています。夜もなかなか良い雰囲気になります。

 

 

 

 

それにしても奈良の鹿は本当に自由奔放にふるまってます(笑)。

鹿さんの落とし物だけには注意してくださいね。

 

 

 

 

夕暮れが近くなってきました。冬の奈良。お天気に恵まれました。

 

 

 

 

奈良のお酒を東京で見かけると嬉しくなります。こちらは春鹿さん。

奈良ではほかにも「風の森」や「篠峯」、「みむろ杉」といった美味しいお酒がありますね。

 

 

 

 

夜のお出かけの前に、宿泊していた奈良ホテルに一度戻ることに。道路のこの標識も奈良ならではでクスっと笑ってしまうのですが、本当にしょっちゅう鹿が道路に出ちゃってアブナイ場面も見るので、地元の方にとっては笑いごとではないと思います。

 

 

 

奈良ホテルの隣にある荒池にふと目を落とすと、鹿がたくさん。

 

 

 

 

荒池に夕陽が反射して、とても神々しい雰囲気でした。