オステリアイマムラ(徳島) | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

昨夜、旦那さまに素敵なバーに連れてってもらいました★

久しぶりの銀座のバー。バーテンダーさんたちはきびきびしていてかっこよかったなぁ~。

 

 

 

徳島旅最後の夜、私は素敵なイタリアンレストランを予約していました。

国内の地方への旅では、やはり地元のもの(特に魚!)を頂くのが楽しみなので、和食は外せませんが、ここ最近では、イタリアンもよく行きます。素材の良さを活かすイタリア料理では、地元のお野菜やお肉、お魚などを素晴らしいお料理になさるお料理人さんが地方にも多くいらっしゃり、本当に素晴らしいのです。

 

 

 

オステリアイマムラさん。徳島駅からは少し離れていますのでタクシーでお伺いしました。初めてのお店はいつも緊張しますが、美味しいビールでホッと一息。

 

 

 

 

ゼッポリーニ。ナポリの名物だそうで、ピザ生地に海藻を混ぜて揚げたもの。ビールにピッタリ!

 

 

 

 

パスタは少なめにしていただきました。ボンゴレ美味しかったなぁ~。

 

 

 

 

そしてとっても楽しみにしていたのがこちら!猪の炭火焼!

こちらでは、地元産の猪を美味しくいただくことができると聞いて、楽しみにしていました。猪はもともと好き。

地元の猪をたっぷりと堪能できて幸せでした。

 

 

イマムラさんともいろいろお話ができて楽しかったです。偶然にも、フィレンツェにある好きなお店が共通していて、めちゃくちゃ盛り上がりました。またお会いできるといいなぁ~。