北陸旅行から戻りました | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

金沢、富山への旅から戻りました。旅先で伺ったお店の方々、ホテルの方々、皆さんとっても良い方々ばかりで、ますます北陸が好きになったのでした。

 

 

さて、2020年の富山旅行記を書いている途中ではありますが、また富山へ行ってまいりました。2020年に行ったときに、すっかり富山を気に入ってしまったのです。

 

 

今の時期は何といってもホタルイカが最高です。普段頂く酢味噌も好きですが、今回は初めて浜ゆででいただきました。新鮮なホタルイカだからこそのお料理、おいしかったなぁ~。

 

 

 

 

旅のスタートは金沢から。金沢の良いお店の話を聞いて、急に行きたくなり、全泊富山だった予定を金沢に変更しました。

 

 

 

 

桜はまだまだのようでしたが、兼六園の梅がとってもきれいでした。

 

 

 

 

そして金沢では、スペイン料理の「レスピラシオン」さんに伺ってきました。予約が取れて本当にラッキーでした。

 

 

 

 

 

エルブジに憧れてスペインに行かれたというお若いお料理人さんと、隅々まで気を配られるサーヴィスの方の動きが美しく、またもちろんお料理もおいしく、たのしく、最高でした。またすぐにでも行きたいなぁ~。

 

 

 

 

そして富山へ移動してからはこのホテル!リバーリトリート雅樂倶さんです。

 

ゆったりとした川の流れを見ながら過ごす時間は最高でした。実は滞在中、富山では暴風雨の日があり、とても出かけられるような天候ではなかったのですが、こちらのホテル内にはアート作品がたくさんあったり、天然温泉がひかれた大浴場があったり、スパやサウナもあるので、一日中ホテルでのんびりと過ごせました。

 

 

 

お部屋ごとにコンセプトがいろいろあり、私のお気に入りはこの「ギリシアの間」です。夢のようなベッドで毎晩熟睡できました。

 

 

 

 

富山には大好きなバーがあります。一年ぶりにマスターといろいろお話しできてとても楽しかったです。

 

また詳しくご紹介していきますね。