新しい刺繍作品できました | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

桜がキレイですね~。皆が桜の木を見上げている様子を見るのが好きです。

またどこかへ旅立ちたい気持ち。

 

 

 

 

さて、姪っ子のための刺繍が完成しました。樋口愉美子さんの「つながる刺繍」から、「おしゃべりな女の子」という図案です。

お正月に会ったとき、春らしいバッグを刺繍してほしいと頼まれていたのです。

 

 

 

 

反対側には姪っ子の名前も入れてみました。

 

 

 

 

とにかく細かい図案に心が折れそうになりながらも、かわいい姪っ子を思い出し、頑張りました!

 

 

 

 

オリジナルの図案から少しアレンジを加えたのは、髪留めにビーズを使ってみたところ。元の図案では、茶色のフレンチノットになっていました。

 

近々姪っ子に送ります。喜んでくれるかなぁ~。」