先週のマイベスト3皿★★★ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

ご近所に美味しいケーキ屋さんを見つけました。特にレモンケーキが、しっとりとして、とても美味しいです!

 

 

それでは先週のマイベスト3皿をご紹介します。まずはこちら。

入谷にある居酒屋さん、「酒処佗助 (わびすけ)」さんより

 

 

鶏と紅ショウガのからあげ

久しぶりの佗助さん、やはり良いお店でした。 紅ショウガの風味が美味しい!

 

 

 

 

富山のお酒、「林」は好きなお味です。

 

 

 

 

ホタルイカ。富山に食べに行きたいなぁ~。

 

 

 

 

 

燻製もお酒がすすみまくります。

わびすけさんは当面、木、金、土だけ営業されるそうです。早く元に戻ってほしいなあ。

 

 

 

続きまして2皿目です。東銀座の素晴らしいワインバー、「ラカーヴデランパール (La cave des Remparts)」さんより

 

 

墨烏賊のフリット

 

 

 

 

墨烏賊に、日向夏。とても爽やかで洒落たお料理です。

 

 

 

 

湯澤さんの手にかかれば、フロマージュドテッドもモダンな雰囲気に。

 

 

 

 

この日頂いたワインも、本当に素晴らしかった!さすが中島さんです。

 

 

 

 

ランパールさんの素晴らしいワインに、湯澤さんのお料理。至福のひとときでした。

 

 

 

それでは最後の一皿です。浅草にあるお好み焼き屋さん、「七五三」より

 

 

豚玉

 

 

 

 

七五三のお好み焼きはやっぱり美味しいなぁ~。

通常はお店の方が作ってくださいますが、我が家は鉄板奉行の旦那さまが丁寧に焼いてくれます。

 

 

 

 

ソースの香りがたまりませーん。

 

 

 

 

メニューはいろいろありますが、やはり豚玉が一番好きです。

 

 

 

 

もちろんもんじゃもあります。でも私は断然お好み焼き派です!

 

 

以上が先週のマイベスト3皿です。お料理を作ってくださったみなさま、サーヴィスしてくださったみなさま、ありがとうございます。

またお伺いしまーす!