春色優しいパンジーのブーケ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

昨夜飲んだワイン、美味しかったなぁ~♪

 

 

一年のうちで一番寒い時期を迎えていますが、お花の世界では、カラフルで華やかな春のお花が並んでいます。

今回はパンジーをメインに、美しいブーケを作りました。

 

 

パンジー、スイトピー、薔薇、ラナンキュラス、アカシアなどをつかってふんわりと束ねました。

 

 

 

 

花壇を彩るパンジーも、品種改良が進み、茎が長くなって、素晴らしいブーケの花材になりました。すごいなぁ・・・。

 

 

 

 

 

紫のパンジーと黄色のアカシアの色の組み合わせは大好き。

 

 

 

 

 

長年お世話になっているジャルダンノスタルジックさんも、今年で10年目になられます。ということは、私もそんなに長い間、お花を楽しめているんだなぁ・・・・素晴らしいお花屋さんに出会えて本当に良かった。

 

 

 

 

自宅用にクレマチスを買って、職場の後輩たちから誕生日にいただいた美しい花瓶に活けました。上品で素敵★

ちっちゃな花瓶には、今日のブーケの残り物をちょこっと入れてみました。

 

今年も花々を通じて、季節を感じたり、良い香りを楽しんだり、そしてお仲間のみなさんとの楽しい時間を過ごして行きたいです。