新年あけましておめでとうございます。 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

みなさま、あらためまして新年あけましておめでとうございます。

 

2007年から始めた「ぱあこ日記」も現在13年目。頻度は減ってもコツコツと書き続けていられるのは、楽しみに見てくださっている方々と、このサーヴィスを続けてくださっているアメブロさんのおかげです。本当にありがとうございます。

今年もぼちぼち続けてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、両親が岡山から東京へ越してきてからは、お正月といえども田舎に帰る!というビックイベントもなく、かといって旅を計画するでもなく、ある意味お正月らしくダラダラと過ごしております。

 

 

馴染みの浅草も、お正月はここぞとばかりの大賑わい!でもそんな混雑の中を歩くのも、お正月らしくて良いものです。

 

 

 

 

お正月らしい?映画、『決算!忠臣蔵』を観て大笑いした後、少しは歩かなきゃなーと散歩していたら、日本橋のたもとのところに船が。あと5分後出港すると聞き、勢いで飛び乗ってみました、晴れたお正月の午後、日本橋から出航してスカイツリーが見えるあたりまで。

 

 

 

 

大変気持ちよかったです。45分で1700円。丁寧な解説も聞けました。普段馴染みのある場所だからこそ、なかなかこういうことってしないですね。面白かったです。

 

 

さあ、今年は2020年、私はなんと50歳になります(苦笑)。

これまで続けてきたことをしっかりと続け、続けてこられたことを感謝しながら過ごしたいと思います。まだ同時に、これからの将来に向かって、一歩一歩向かっていきたいとも考えています。

そしてもちろん、オリンピックも楽しまなくちゃですね!私は観に行きませんが、日本、そして長年関わっているフランスでも大人気の柔道に特に注目しています。

また、ゴールデンウイークには長年の親友との初旅を計画しています。場所はオーストリア!私たちのペースで、無理のない、楽しい大人の旅になるといいなあと考えています。

 

みなさまにとっても、素晴らしい年になりますように。面白いことがたくさんありますように。

心からお祈りしております。