先週のマイベスト3皿★★★ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日の良かったこと

生活スタイルが乱れまくった年末年始。今朝の仕事初め、無事に行けて本当によかった!ホッとしました(笑)。

仕事の方もつつがなく、今年も頑張っていこうと思います。

 

それでは先週のマイベスト3皿をご紹介します。我が家はお正月料理を一切頂かず、年末年始も営業なさっているありがたいお店をまわっておりました。

 

まずはこちら。浅草のフランス食堂、「ガンゲット・ラ・シェーブル」さんより

 

 

ブラウンマッシュルームのポタージュスープ

寒い日のスープは体に染みますねー。手間のかかった美味しいスープを頂き、年始からとても幸せでした。

 

 

 

 

こちらはチキンマカロニグラタン!アツアツですー。たまりません。

 

 

 

 

ビトック・ア・ラ・ルス

きのこのソースがたっぷりとかかったハンバーグ。外はかりっと、中はふっくら。文句のつけようがありません。

 

ガンゲットさんは2日から営業なさっていました。本当にありがたいです。

 

 

続きまして2皿目です。上野にある四川料理のお店、「チャンドゥ ハウス」さんより

 

 

よだれ鶏

辛さ、味付け、すべて大好きなお味でした。お店の中国人のおねえさんもやさしい!

 

 

 

 

こちらの水餃子も美味しかったです。ただ辛いだけでなく、とても良いうま味。

 

 

 

 

旦那さまの大好物、海老玉子炒め。辛くないお料理もあります。

ランチタイムでしたが、わがままを言って、夜のメニューの中からも選ばせていただきました。感謝感謝。

 

 

 

それでは最後の一皿です。文京区白山にある焼肉屋さん、「幸楽苑別館」さんより

 

 

ユッケジャンスープ。ほうれん草、もやしやワラビなどがたっぷり入ったスープ。最高です。

 

 

 

 

お肉ももちろん頂きました。 カルビ、ロース、牛ハツ・・・・

 

 

 

 

私はサンチュに巻いて食べるのが好き。そしてこちらのキムチも大変美味しいです。

 

 

以上が先週のマイベスト3皿です。お料理を作ってくださったみなさま、サーヴィスしてくださったみなさま、ありがとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。