先週のマイベスト3皿★★★ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日の良かったこと

今年最後のトレーニング、きつかったけど、行ってよかった・・・・今年もいやいやながらトレーニングを続けたおかげか、ほとんど風邪もひかず、健康に過ごせました。

 

 

それでは先週のマイベスト3皿をご紹介します。まずはこちら。

西日暮里にあるベトナム料理のレストラン、「故郷レストラン」さんより

 

 

きのこ鍋

最近見つけたベトナム料理のレストラン。ここは本当に美味しい!お客様にベトナム人の方が多いことも、きっと味が本場に近いのだろう、と信用できます。

 

 

 

そして食べてみたかったお鍋料理!なんて美味しいんでしょう!

しいたけ、しめじ、えのき、エリンギがたっぷり、そしてお野菜と鶏肉を、真ん中のスープで煮て頂くお料理。スープのお味はちょうど良い辛さで大変気に入りました。

 

 

 

そしてお米の麺もどっさり出されます。

こちらではほかにもお鍋料理があり、黒板メニューには、「ダック鍋、山羊鍋、蛙鍋・・・」と何やらすごいお料理も書かれています。

いろいろ食べてみたいです。

 

 

続きまして2皿目です。浅草の和食屋さん、「酒・ごはん 山﨑」さんより

 

 

手羽先の唐揚げ

クリスマスだったこの日、スパイシーな唐揚げを頂いて、クリスマス気分を満喫しました。

 

 

 

そしていつも頂く鮪のお刺身。隣は水だこ。いつもながらとっても美味しいです。

山﨑さんの小さなお店の中で、美味しいお料理を頂くのは最高なんですが、これ以上人気にならないでほしいなあ・・・とも思う今日この頃です。

 

 

それでは最後の一皿です。六本木のフレンチレストラン、「ル・ブルギニオン」さんより

 

 

サーロイン

今年も一年、本当に美味しいお料理を楽しませていただきました。今年最後に伺ったこの日に頂いたサーロイン、最高でした。

 

 

 

そして大好物の「海のタルタル」

 

 

 

 

旦那さまは定番の「毛蟹と茄子のミルフィーユ仕立て」。やっぱり美味しそう!

 

 

 

 

そしてブッフブルギニオン。なんと美しい・・・・

 

 

今年最後の「先週のマイベスト3皿」をご紹介しました。今年も心のこもった素晴らしいお料理をたくさんいただきました。素材を選び、それを丁寧にお料理してくださるお料理人のみなさま、いつも細やかに気を配ってくださるサービスのみなさまには感謝感謝です。

今年も本当にありがとうございました。来年もお伺いしまーす!