マカオのグルメ その① | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日の良かったこと

今年の仕事も無事に終わり、年末年始のお休みに入りました。普段は西宮に住む甥と姪にも再開し、また一回り大きくなった子供たちの姿をまぶしく思っております。さあ、ダラダラしないようにしないとねー!

 

さて、ポルトガルの統治下にあったマカオでは、独特の食文化を楽しむことが出来ます。旅先での食事は、私にとっては何よりの楽しみなので、マカオのお料理は一体どんなものなのか、とても楽しみにしていました。

 

 

 

こちらは「ポルトガルチキン」という料理。チキンをココナッツとカレーで煮込んだお料理。ジャガイモや玉子も入っていてボリューム満点です。

 

 

 

 

この名物料理を頂いたのはこちらのお店。「ソルマー」さん。

クラシックな雰囲気の老舗です。昼から夜まで通しでやっているので、一人旅の私は混雑を避けた時間帯にフラッと行けてありがたかったです。

 

 

 

 

そしてガラッと変わって海老雲吞麺。

 

 

 

 

 

深夜までやっている罪なお店があったため、小腹を満たしていまいました・・・・

こういったお料理は本当にありがたいですね。

 

 

 

 

 

マカオの街でもグーグルマップのアプリのおかげでいろんなところへ自由に行くことができました。でも中には、「ほんとにこの道・・・?」と不安になるようなこんな道も。

 

 

 

 

猫たちはどこでも気ままに暮らしてますね。

 

 

 

 

マカオ旅行記、もう少し続けます。