先週のマイベスト3皿★★★ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日の良かったこと

この週末、ずっとずっと心の奥でストレスだったフランス語の試験を受けました。結果は微妙・・・ですが、この試験を受けると決めた日から一応プレッシャーを感じながら取り組んできたことなので、それが終わってとても気分が良いです!でも受かっているともっといいなあ・・・。

 

 

それでは先週のマイベスト3皿をご紹介します。まずはこちら。

上野にある老舗のカレー屋さん、「デリー」さんより

 

 

タンドリーチキンドライカレー(奥にあるのはラッサムスープ。ライスは少な目にしていただいています)。

 

 

 

 

デリーさんでは私は「コルマカレー」が大好物なんですが、この日の日替わりスペシャルはこれまた大好きなタンドリーチキンがのったドライカレー!迷った上にこちらをお願いすることにしました。

デリーさん、やっぱり美味しいなぁ。。。目の前のカレーに黙々と向かう男性多しです。

 

 

 

続きまして2皿目です。銀座にある老舗、「三州屋」さんより

 

 

銀むつ煮定食(ご飯は半ライス)。

 

ここの煮魚は薄味でとても私好みなんですが、それはもちろん美味しいとして、右上にある「鶏豆腐」がまた美味しい!

これだけ充実していて銀座で1100円。最高です。今ではお店のお姐さんたちとも仲良しになりました。

 

 

それでは最後の一皿です。文京区白山下にあるイタリアンレストラン、「ダディーニ」さんより

 

 

和歌山県産猪もも肉の炭火焼き。

 

猪が大好物な私たち。この季節にこんなに美味しい猪のお肉を頂けるなんて幸運でした。猪って噛むとジュワーッとうま味が出て味わい深いお肉だと思います。巷で繁殖している猪、もっと市場に出回らないかなあ。

 

 

栗カニを詰めたトルテッリ、フレッシュトマトソース。

こちらもセンスあふれるパスタ、最高でした。

 

 

試験を控えていたというわりには何だかんだと食べ歩いていた先週(苦笑)。お料理を作ってくださったみなさま、サーヴィスしてくださったみなさま、ありがとうございます。またお伺いしまーす!