パレルモのアパルトメント | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日の良かったこと

先日、久しぶりにサントリーホールでクラシックのコンサートを聴いてきました。ここのところ仕事も仕事後も激しく忙しい中、この計画は無理があったか・・・とも思いましたが、当日は何とか時間に駆けつけることができました。演目には大好きな交響曲、ベートーベンの7番が含まれており、イタリア交響楽団の美しい音色に酔いしれました。忙しい中でも行ってよかった!何故だか最後の方は涙さえ出てしまっておりました。

 

 

さて、今日からシチリア島、パレルモについて少しご紹介します。私たちにとって南イタリアへは初めての場所。ローマから南へは行ったことがなかったのでワクワクどきどきでした。

 

 

パレルモに着いたらまずはこの日からお世話になるアパルトメントへ。こちらが建物が面していた通りです。連なる建物の色も暖かみがあってやはり南国って感じ!

 

 

 

アパルトメントに泊まる場合は、係の方と建物の前で待ち合わせることが多いですが、失礼ながらなんとなくルーズそうなイタリアのみなさんがすぐに来てくれるかどうかは毎回ドキドキ。でも今回は笑顔であふれる男性がすぐに来てくださいました。ほっ。

 

 

 

こちらが玄関。

 

 

 

 

キッチン

 

 

 

 

リビング

 

 

 

 

そして寝室。

 

 

 

 

バスルーム。

 

安全で清潔な建物でした。そして何よりうれしかったのは、このアパートの隣にとても良いエノテカがあったこと!

そのお店についてはまた後日ご紹介します。