ウィーン名物 "TRZEŚNIEWSKI"のカナッペ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

父の代わりに父の親友に手紙を書きましたところ、その方から私に連絡がありました。父の親友と交流することになんて不思議な感覚ですが、父の新たな一面を理解することが出来て嬉しいです。

 

 

さて今回ウィーンで是非食べてみたかったのは、名物のカナッペ!

そもそもサンドイッチが大好物の私。これは食べないわけにはいきません(たとえダイエット中でも)。

 

 

こちらが本店。かつてカフカも通ったというこちらのお店は、シュテファン寺院近くにあります。

 

 

 

 

お店に入るとショーケースの中にカナッペがずらり。お店のお姉さんの制服がレトロで可愛らしい。

ショーケースを見ながら、好きなものをオーダーします。

 

 

 

こちらが私がお願いしたもの。オーダーを早くしなくちゃと緊張して、卵関係が重なってしまった・・・(苦笑)。

 

 

 

 

飲み物もいろいろあります。私は小さなビールをお願いしました(ダイエット中だけど)。

 

旅の間は胃も疲れることがあるので、たまにはこういったものを軽く頂くというのも変化がついて良いですね。とても美味しかったです。