先週のマイベスト3皿★★★ | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

この週末「宝塚 on 飛鳥Ⅱ」というクルーズに参加してきました。宝塚を退団なさったばかりの元男役トップスターの方が乗船し、宝塚のスペシャルショーを見せて頂きました。初宝塚鑑賞!興奮しました(笑)

 

 

それでは先週のマイベスト3皿をご紹介します。

まずはこちら。ご近所のイタリアンレストラン、「トラットリア・ノビ」さんより

 

 

 

スペアリブ

 

ノビさんは前菜の種類も多く、パスタも珍しいものがたくさんあり、おまけにメイン料理もどれも美味しいです。メイン料理の中で私たちのお気に入りはこのスペアリブ。良い味付けなのです。

 

 

 

 

こちらは春菊のサラダ

ドレッシングも工夫されていてとても美味しく、お酒がすすむサラダですよ。

 

 

 

続きまして2皿目です。

こちらもご近所の焼き鳥屋さん、「串焼とくり」さんより

 

 

 

くびにく

最近の私のお気に入りはこのくびにく。ジューシーで美味しいのです。

 

 

 

 

このきんちゃく納豆も永遠に不滅でいて欲しい一品。

 

 

 

 

ほかにも美味しい焼き鳥や日本酒がたくさんそろっています。

私は最近は焼き鳥に赤ワインを頂いていますよ。気楽で美味しい赤ワインを用意してくださっているので、とても嬉しいです。

 

 

それでは最後の一皿です。

タイ料理屋さんらしからぬネーミング、「いなかむら新御徒町店」さんより

 

 

 

ガパオカイジョウマー(ピータンとホーリーバジル炒め)

ピータンをこういう風にしていただいたこと、今までなかったかも。ピータンって揚げても美味しいんですね。

 

 

 

 

こちらも美味しかった!オースワン(牡蠣の卵あんかけ炒め)というお料理。

 

人気店のようで、お客様でいっぱいでした。でもお店のオペレーションがよく、賑やかでしたがストレスなくお食事が出来ました。良いサーヴィスの方がいらっしゃるお店は気持ちが良いですね。

近くに美味しいタイ料理屋さんを見つけられてとても嬉しいです。

 

以上が先週のマイベスト3皿です。

お料理を作ってくださったみなさま、サーヴィスしてくださったみなさま、ありがとうございました。