パルマの街並み つづき | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

実はこの週末、我が家にとって大変な出来事がありました。この場では詳細を書くのを控えますが、このことを通じてあらためて家族の大切さ、ありがたさを感じています。何事も悪いことばかりではありませんね。前向きに考えていきます。

 

 

イタリア北部、エミリア・ロマーニャ州の街、パルマをご紹介しています。

 

 

パルマはボローニャと比べ、観光客もほとんどおらず、とても静かな町だと思いました。

 

 

 

 

建物の表示は郵便局のようですが、今もそうなのかはわかりません。

こんな片田舎なのに、このように美しい建物があるんですよね。

 

 

 

 

街の中心を流れるパルマ川。が、水がありませーん!

そしてこの橋を渡ったところに

 

 

 

 

ドゥカーレ宮の入口があります。

 

 

 

 

ドゥカーレ宮の前に広がる広大で美しい公園。

 

 


 

ドゥカーレ宮

 

 

 

 

ドゥカーレ宮を後にして橋をまた戻ると、向かい側にはピロッタ宮殿があります。

 

 

 

 

街中へと戻る道。イタリアの秋は美しいですね。