パルマの市場 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

いろいろ大変なことがあった一日ではありましたが、それを共感してもらえる仲間がいることも実感しました。それって何より力になりますね。なんとかがんばりまーす。

 

 

 

さてどの町を訪れても市場へ行きたがる旦那さまと一緒に、パルマの市場へ行ってみました。

 

 

訪れた時間が遅かったので、あいにくもう店じまいしてしまっていたのですが、市場に併設されている大きなショップへ入ってみることにしました。

ショップの窓にはパルマを代表する食品の写真が!

 

 

 

早速目に入ったのがやはり生ハム。もうこれでもか、という感じですね(笑)。

 

 

 

 

そしてつい先日ご紹介したばかりのクラテッロもありましたよ。

 

 

 

 

そしてトルテッリ。この地方の名物で、スープに入れて頂くパスタです。

 

 


 

そしてもちろんパルミジャーノ・レッジャーノ。

こちらもこの旅で本当にたくさんいただきました。

 

 

そしてちょっと奥に進むとお鮨のコーナーもありました。

 

 

まつげぱっちりの招き猫どーん!お鮨の人気と広がりってすごいですね。

 

 

 

 

サーモン多めではありますが、クォリティもまずまずの様子。

まあ、市場併設のお店ですものね。

 

 

 

 

生餃子の脇には一番搾り(笑)

 

 

 

 

枝豆も。枝豆はバッチリ鞘から出されていました。品名もEdamame。

以前ロンドンの日本食屋さんでビールを頼んだらお店の方が「イーダマーミィ」と繰り返していたのですが、それが「枝豆」だとわかるのに時間がかかりました(笑)

 

 

 

こんなイタリアの片田舎に日本のビールが何種類も・・・・やはりお鮨には日本のビールの方が合いますかね。

でもちなみにこのお店ではビールの大びんが1ユーロ(現在のレートでは122円)で売られていました。安くて羨ましいですね。

 

市場は結構面白いです。