ボローニャ 教会前の蚤の市 | ぱあこ日記☆

ぱあこ日記☆

ぱあこのスイッチオフの時間

今日のよかったこと

少し前にかなり断りづらいお誘いがあり、どうしたもんだか・・・とお返事を延ばし延ばしにしていたところ、何と今日先方からキャンセルが!よかったー!本当に助かりました。

 

 

ボローニャにはこれといった観光名所は少ないのですが、その中では「七つの教会」と呼ばれる古い教会は素晴らしいところでした。

 

 

教会へ向かう道すがら、手を取り合ってゆっくり歩くご夫婦を見かけました。

心が和みます。

 

 

 

 

晴れた日の日曜、ゆったりと歩を進めておられるお二人の後ろを歩きながら、私も将来こんなご夫婦になれたらいいなあと思ったのでした。

 

 

 

 

 

そして教会へやってきました。入口は一つなのですが、中に入るといくつもの教会がつながっているという不思議な造りです。

 

 

 

 

そして日曜日だったこの日、教会前の広場では蚤の市が開催されていました。

 

 

 

 

 

 

ヨーロッパの皆さんは本当に蚤の市がお好きですよね。

先日フランス語の授業の中でも、フランス人が好きなお出かけ第一位がこの蚤の市でした。

 

 

 

 

 

蚤の市に不慣れな私は、昔フランスの蚤の市で不要なものを買ってしまった経験もありますのでちょっと慎重に(笑)。

 

 

 

 

でもこの蚤の市はなかなか高品質のものが売られているなあという印象でした。

 

 

 

 

 

街のみなさんの憩いの場になっているのですね。素敵な文化だと思います。